FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

Buell XB12XT 2010年モデル

2010年モデルが発表されましたね。
見た目の違いはウインカーと、

M1907_1AK_large.jpg

エキパイガード、右のシュラウドが大きくなり、エアーインテークになりました。
走行中は効き目ありそうですね。
しめて$119.95です。

M1907.1AK

日本のディーラーでは3倍になるので、3万ちょっと取られそうです。
フロントのエキパイの頭にも、何かついてます。
これO2センサーですか?

エキパイガード

エキパイガードは必要だとbuellさんも認めたみたいです。

Although not required, to maximize the benefit from the rider comfort kit, a new electronic fuel injection calibration is available for installation. See your local dealer for detailed instructions. Note: The new calibration uses a combined vehicle speed and engine temperature based strategy to optimize the cooling effects of the motorcycle's fan while minimizing the fan's run time.

今まではクーリングファンの動作は温度だけだったけど、速度も見るようにして、クーリングファンの動作時間を出来るだけ短くしたそうな。
って、まんまパクリじゃん。それとも考える事はみないっしょ。速度も見ないとだめだってbuellさんにもわかったんですね。まあ、この辺はプログラムの書き換えだけなんで簡単でしょうけど。

これで左側に増設ファンを付けたら笑っちゃいますね。


他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

同型オーナーです

出るべくして出ましたねぇ。
但し日本向けはエキゾーストの太さと取り回しが違うようにも思われ、これを買ってそのまま付くのかどうか、ちょっと微妙な気もしますです。
プログラム書き換えは、是非無料でやってほしいものですが、期待される効果は右新エアインテーク増設が前提かもしれませんねぇ。

フレームのコーティングは?

写真写りの話だけなのかな~

フレームのコーティングが変わってるように見えなくもない....
少し分厚い系になってたりして。

2010年モデル

Ohgochiさん、はじめましてドナーズパパです。

どちらにしても日本向けの2010年モデルが同じ格好なら、パーツ型番が違う物が存在しますので、心配はないと思います。
2009年モデルとエキパイの形状が違ったら難しいですね。

後ろにクーリングファン1個では、プログラムを変えても、あまり効果はないので、他に外観からわからない部分で大幅な変更があるのかも知れません。
今のところ、来月の発表会まで待つしかありませんね。

フレーム部分って、車のボンネットみたいに太陽からの熱でも熱くなるので、遮熱塗料とかでコーティングしてあれば効果はありそうです。
お問い合わせ
画像、文章等に問題がある
場合はお知らせ下さい。
削除もしくは訂正いたします。
記事の内容について実行する場合は自己責任でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
We Love Buell
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ドナパパ

Author:ドナパパ
職業は電子回路の設計屋です。
HDLはVerilog派です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター付けてみました。2009/07/28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
559位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ