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Buell XB MOSレギュレーターを試す その3

レギュレーターを純正からヤマハ(新電元)に替えてから2年になります。
これといった不具合は発生していません。

純正の時はアイドリング時にファンが回り出すと12.5V位まで落ちていましたが、
替えてからはファンが回っても13.5V程度、通常は14Vです。

アイドリングの時に頻繁にエンジンがストールする事も無くなり、
とても安定しています。

IMGP2648.jpg

レギュレーターの発熱も殆ど無く、仮で設置した左のシュラウド内でも
問題は無さそうです。

海外の記事

純正レギュレータの元の位置は風が当たって良さそうですが、
エンジンの熱をまともに食らうのでどうなんでしょうね。

XBは08までは3相38Aのオルタネーターでしたが、09、10は単相30Aのオルタネーターになりました。
発電量が足りなかったようで、1125は3相38Aに戻りました。



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No title

こんにちは
下名もレギュレータの位置に関しては疑問に思っており
現在は一枚遮熱板をサンドイッチしてシリンダーからの輻射熱を
なるべく受けないようしています。(効果の程は不明ですが)
遮熱板はレギュレータより一回り大きくしたかったのですがフレームが邪魔してリンク先のように浮かせないとダメで、長いインチねじが準備できなかったので今の形で妥協です。
リンク先のアイディアはいいですね、下名もレギュレータ交換の際には参考に(パクリ)したいかと。

Re: No title

何の影響かはわかりませんが、
純正のレギュレーターって外して裏を見ると間違いなくヒビが入ってます。

そのうち、そこから水が入ってヒビが大きくなって壊れてしまうとか。

出来る事ならレギュレーターを移設した方がエンジンにも風が良く当たっていいですね。

ヤマハ(新電元)のレギュレーターは純正の半額程度で買えます。

No title

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