FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


PayPal 異議申し立て→クレーム→返金の罠

IMGP2379.jpg

どこかで見た事があるLEDテールライトです。
これ、$12.65で買えます。

IMGP2375.jpg

届いたんですが、レンズ部分に内側からひびが入っていました。
内側なので輸送中に付いたとは考えられません。

てな事を売り手とやりとりしましたが「使えるからいいだろうと」。

お話にならないので、PayPalに異議申し立て→クレームとなりました。
クレームを認められ全額返金するので、品物をトラッキング可能な方法で送料こちら持ちで送れと。
ここで???
送料こちら持ちってSALでも¥900くらいかかります。

PayPalの罠ですね。
あまり安い物でクレーム入れると、逆に損をします。
これではそのまま期限まで放っておくか、クレームを取り下げるしかないですね。
ひとつ勉強になりました。

--------以下、無断転載になります。-------

お問い合わせの返品送料の件について、ご回答させていただきます。
お気持ちは十分理解しておりますが、返品送料に関してましては、通常買い手様の負担になります。
なぜかと申し上げますと、返品送料はペイパル経由での取引ではなく、運送会社という第三社の機関にお支払いされる代金でございます。
ペイパル上でのお支払であれば、勿論補償させていただきますが、残念ながら返品送料に対しては弊社の保護対象外でございます。
そのため、弊社にも売り手様に返品送料を負担するよう、強制する権限も与えられておりません。
   
それでご提案なんですけれども、一度売り手様に送料を負担していただけるかどうか、ご相談いただければと存じます。
本日、せっかくお問い合わせいただいたのに、お役に立てず、大変心苦しく思っておりますが、どうかご理解いただければ幸いでございます。
最後に、このケースの最終返答日が○月○日でございますが、予めご了承お願い申し上げます。




他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はよくEUから購入するのですが、重量物で嵩張るブツだと送料10K近く掛かります。
返品の送り先は発送元なんでしょうか。
かなり不安に感じました。

Re: No title

OneJackさん

こんな返事がきました。

慎重に検討した結果、お客さまは返金を受けられると判断されました。この返金をお受け取りになるには、クレームが認められた商品を元の状態のまま売り手にお送りください。この際、トラッキング情報を保管しておいてください。配送手数料は、お客さまの負担となります。

こんな説明が一番下に小さくあります。

*説明内容と著しく異なっている商品についてのクレームでお客様に有利な決定が下された場合、お客様は商品を売り手に返品し、返品時の配送料を支払うよう求められる場合があります。

https://www.paypal.com/jp/cgi-bin/webscr?cmd=xpt/Marketing/securitycenter/buy/Protection

はじめまして、無事に解決しましたか?
私もこれ二個買いましたが、同じ様にひとつ割れてました。

出品者に連絡したらまた送ってくれたんですが、割れてはいませんでしたが、傷あり品が届いたところで諦めました。(笑)

それでもチャレンジ、やめられませんね。

Re: タイトルなし

はじめまして。
大体いつもこんなもんです。
こちらは出品者に連絡しても送ってくれず、最初は$3のクーポン、次は$5のクーポンでどうだと、
最後は$8だけpaypal経由で返金してくれました。
2ヶ月近くやりとりしましたね。
お問い合わせ
画像、文章等に問題がある
場合はお知らせ下さい。
削除もしくは訂正いたします。
記事の内容について実行する場合は自己責任でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
We Love Buell
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ドナパパ

Author:ドナパパ
職業は電子回路の設計屋です。
HDLはVerilog派です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター付けてみました。2009/07/28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
517位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。