FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

バッテリー 65948-00Aの再生実験 その後

2015-10-27-18-25-35-EBC-A10.jpg

気温も下がってきたので、前回より若干下がっていますが、容量自体はまあまあです。
CCAは130程度です。
CCAが復活しないのはサルフェーションじゃなくて、高温で何かが変わったんじゃないかって気がして来ました。
XBのシート下はバッテリーには最悪の環境かも知れません。
なにしろドライヤーでバッテリーをあぶってるようなものですから。
Dekaの場合、60度以上の環境での使用は保障外だそうです。
DekaのAGM
高温では極板に悪影響を与えると書いてあるじゃないですか。
そう言えば、ユリシスの転倒センサ、最初はバッテリーの隣に付いていたけど誤動作するので目いっぱいシートの後ろに引越しされたんですよね。
今でも取り付け穴だけがバッテリーの隣に残っています。
誤動作の原因は温度ですね。

バッテリーラベル

製造から12ヶ月以上経過したら6~10Aで1時間以上充電しろって書いてありますよね。

充電方法

こちらには15V以上の状態を30分以上続かせない事って。

なんか矛盾してませんか?
10A流すには15V以上必要になりますよ。
こんな事したら中で発生するガスでかなり危ない状態になります。
たぶんこれは、製造後にまったく充電しないで放っぽいといた時の話だと思います。
車輌に搭載して普通に走っていた時の事じゃないので紛らわしい説明は書かないで欲しい。


他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お問い合わせ
画像、文章等に問題がある
場合はお知らせ下さい。
削除もしくは訂正いたします。
記事の内容について実行する場合は自己責任でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
We Love Buell
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ドナパパ

Author:ドナパパ
職業は電子回路の設計屋です。
HDLはVerilog派です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター付けてみました。2009/07/28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
559位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ