FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

幻のECM B3R3D250

とあるところからEBRのPROGRAMMABLE ECM KITを入手しました。

IMGP1717.jpg

CDに入っているMAPを自由に書き換えられるのと、各種パラメータをいじれるようです。

PCM.jpg

Baseの欄が元の値、Workの欄が変更後、Moduleの欄が実際にモジュールに書かれている値です。
以前の持ち主は元のファイルをそのまま使っていたようです。
ファームはB3R3D250です。
EcmDroidでは接続できませんでしたが、EcmRead for MonoでFactory Race ECMを選択するとデータが吸い出せました。
いろんなレースマップがあるので、頑張れば他のファームにも移植できそうです。
ソフトはTunerProのほうがわかりやすいです。

IMGP1714.jpg

接続BOXですが、RS-232Cと5Vを変換しているだけの箱です。
このごっついケーブルの代わりに、普通のUSBケーブルでも接続できました。

ソフト側と、モジュール側に共通のIDとKEYがあって、これが合わないと接続できないようです。

マップの一覧みたいですが、全部が入っているわけではなかったです。

Library of Calibrations

DDFI3 calibrations (2008-2010 XB and all 1125R & CR)
M3SPB013: Daytona Sportbike cal. Designed for stock motor, EBR exhaust & Sunoco 260 GTX fuel.
M3SPB073: Daytona Sportbike cal. Designed for stock motor, EBR exhaust & pump gas.
M3PPB073: Daytona Sportbike cal for 1125CR. Designed for stock motor, EBR exhaust & pump gas.
M3HGT013: AMA Moto-GT base cal. Designed for motor with 68mm velocity stacks, exhaust with
stock headers, long secondary pipes, and slip-on muffler. Sunoco 260 GTX Fuel.
M3HCA063: 2008 1125R stock catalyst muffler. Closed loop fuel enabled.
M3HUX063: 2008 1125R stock non-catalyst muffler. Closed loop fuel enabled.
M3HCX153: 2009-2010 1125R stock catalyst muffler. Closed loop fuel enabled.
M3HUX143: 2009-2010 1125R stock non-catalyst muffler. Closed loop fuel enabled.
M3PCX163: 2009-2010 1125CR stock catalyst muffler. Closed loop fuel enabled.
M3PUS153: 2009-2010 1125CR stock non-catalyst muffler. Closed loop fuel enabled.
M3HFM013: Designed for 1125R stock motor, FMF exhaust & pump gas.
M3PFM013: Designed for 1125CR stock motor, FMF exhaust & pump gas.
M3HHM013: Designed for 1125R stock motor, HMF exhaust & pump gas.
M3PHM013: Designed for 1125CR stock motor, HMF exhaust & pump gas.
M3HBK013: Designed for 1125R stock motor, Barker's exhaust & pump gas.
M3PBK013: Designed for 1125CR stock motor, Barker's exhaust & pump gas.

M31DR413: 2010 XB1203 Designed for stock motor with Drummer exhaust & K&N filter
M31JD423: 2010 XB1203 Designed for stock motor Jardine exhaust & K&N filter
M31DR213: 2008-2009 XB1203 Designed for stock motor with Drummer exhaust & K&N filter
M31JD283: 2008-2009 XB1203 Designed for stock motor with Jardine exhaust & K&N filter
M31PA283: 2008-2009 XB1203 Designed for stock motor with Pro-Series exhaust & K&N filter
M31CT423: 2010 XB1203 Designed for stock motor, stock catalyst exhaust & K&N filter
M31CT333: 2008-2009 XB1203 Designed for stock motor, stock catalyst exhaust & K&N filter
M31UB013: 2008-2009 XB1203 Designed for stock motor, stock US exhaust & K&N filter
M39PA293: 2008-2009 XB984 stock US spec motorcycle
M32DS213: 2008-2009 XB1203 Desgned for a stock mtor with DrummerSS & K&N filter
M32DS413: 2010 XB1203 Desgned for a stock mtor with DrummerSS & K&N filter



DDFI 2 calibrations (2003-2007 XB)
MX9PA21I: 2003-2004 XB984 with stock motor, Pro-Series exhaust & K&N filter
MX9PA22I: 2005-2007 XB984 with stock motor, Pro-Series exhaust & K&N filter
MX1PA21I: 2004-2007 XB1203 with stock motor, Pro-Series exhaust & K&N filter
RX0984AI: Stock 2003-2004 XB984
RX0984BI: Stock 2005-2007 XB984
RX1203AI: Stock 2004-2007 XB1203
RX1169AI: 1169cc XB motor
RX1426AI: 1426cc XB motor

CAL IDの見方DDFI3
M31:XB1203
次のアルファベット2文字がマフラーとかフィルターの種類
最後の3桁の100の位
4:2010
3:2009
2:2008-2009
1の位:ファームのバージョン

自分のECMの現在のファームはM31JA422となってます。
あれっ?2010年のですね。
バックアップしていたオリジナルはM31JA332でした。
どこかで入れ替わったみたいです。

下一桁が2ならそのままBUE2D242に移植できるのですが。

おまけ
DDFI3を作っていたメーカーです。


他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お問い合わせ
画像、文章等に問題がある
場合はお知らせ下さい。
削除もしくは訂正いたします。
記事の内容について実行する場合は自己責任でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
We Love Buell
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ドナパパ

Author:ドナパパ
職業は電子回路の設計屋です。
HDLはVerilog派です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター付けてみました。2009/07/28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
496位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ