FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

Buell XB フューエルポンプ その2

私「フューエルポンプのヒューズが走行中に切れたみたいです。」

メカニックさん「フューエルポンプのフィルターにゴミが詰まるとモーターが過負荷になって切れる事があるんですよ。
2008年モデルと2009年モデルは一度ヒューズが切れると、また切れる事が多いので、デジタルテクニシャンで確認して履歴があったら交換しますね。
2010年モデルは対策品なんですが、2009年以前のとは互換性がないんですよ。」

最初はフューエルポンプをただで取り換えてくれてラッキー!なんて思っていたんですが、これが結構大変な事なんです。
そうなんです。2010年モデルのが対策品という事は、メーカーで不具合がある事を把握していて、原因もわかっているって事です。
それなのに2009年以前のモデルには不具合のあるフューエルポンプを新品の不具合のあるフューエルポンプに換える事しかできないんです。
走行中にフューエルポンプのヒューズが切れるとどうなりますか。
当然エンジンが止まります。

外-1389-0

これは以前にバンクアングルセンサーの取り付け位置の不具合で走行中にエンジンが止まる可能性がある時のリコール内容です。
走行中にエンジンが停止するおそれがある場合はリコールになっているのですよ。

ヤマハの場合、リコールとは言わないでやっているんですね。サービスキャンペーン???
29万台。

フューエルポンプ

これはヤマハと同じ内容っぽいですね。
なんだか同じ症状になる事があるんですが、直ってないんですか。

保証期間中の無償修理はHDJが費用を負担するんでしょうから、当然全て把握しているはずです。
2008年と2009年モデルの対策品を作る費用は別として、フューエルポンプの部品代と1台70分の工賃、2年分で何台あるんでしょ。
全部でいくら?



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?履歴残ってましたか?
クリアしちゃった覚えがあったのですが記憶違いでしたかねぇ。(かなり心配)
消えたら履歴を作っちゃいましょうね^^(事実ですからね。)

No title

履歴、残っていたみたいですね。交換するって言ってましたから。
エンジンが回っている時に、ヒューズを抜いちゃだめですよ。
確かにそれでも同じ結果になりますけど。
お問い合わせ
画像、文章等に問題がある
場合はお知らせ下さい。
削除もしくは訂正いたします。
記事の内容について実行する場合は自己責任でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
We Love Buell
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ドナパパ

Author:ドナパパ
職業は電子回路の設計屋です。
HDLはVerilog派です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター付けてみました。2009/07/28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
496位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ