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Buell XB LOADって?

マップ上の各領域の位置がやっとわかりました。
Closed Loopは600~5000rpmの範囲にあります。
学習範囲は2000~5000rpmの範囲です。
両方ともDDFI2に比較して低い方に伸びています。
で、MAPですが、気が付いた方はいますか?
縦軸はTPSだとばかり思っていましたが、実はLOADという値なのです。

LOAD.jpg

一対一ではないんです!
走行logをとるとTPS(8bit)は最高で100くらいなんですが、実はmap上では160って事になるんですね。
アイドリングの時は20くらいなので40という事に。
あれっ!なんかつじつまが合わなくなってきました。
なんか変ですね。
これだとMAPの下半分はほとんど使わないって事になっちゃいますね。

Fuell_Map.jpg

変換テーブルの読み方が逆ですか?
結局何がおかしいんでしょうか。TunerProの表示でしょうか。
また、はまってしまいました。

その後、どうやらTPS8bit値は生データではなく、LOADで補正されているようです。
アクセル開度が小さい程敏感に反応するようになっています。
アクセル全閉で4度、全開で84度でした。



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No title

自分はLoad=スロットル開度と読み替えてますので迷っていません。アハハ、ノー天気です。
ヒロシムシさんのブログではないHPの方で勉強させてもらってます^^

No title

同じって事でいいんですかね。
じゃないと変な事になりますね。

No title

ですねぇ~。
自分は
スロットル全閉~全開の開き角度を127.5度とすると(ちょっと無理がありますが。)
127.5÷255=0.5
んでMapのRoadの数値が6の時は6×0.5=3 でアクセルを3度廻した時。
Road値255は同じく×0.5=127.5 で全開の時。
って解釈してるんですが違うんですかねぇ~?

No title

全開で120度とか書いてあるので、TPS(8bit)と角度の関係はだいだいそんな物だと思います。
アイドリングの時の読みが、
4度、9.8%、TPS25
5.4度、11%、TPS28
3.8度、9.8%、TPS25
で、これだと40度くらいで100%になる勢いです。
TPSとLoadの間には変換テーブルがあるので、余計わかりません。

No title

どうやら、TPS8bitってすでにLoadが反映されている値みたいです。
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