FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

Buell EcmSpy for Mono 正式版

EcmSpy for Mono 正式版が使えるようになったみたいですね。
ECMの1タイプ当り50.00 £ (71.50 US-$, 58.00 €)
同じサイトでTunerPro用のファイルも公開しているので、今更という感じもしますが、どうなんでしょう。
機能的にはTunerProは、まだリアルタイム表示用のファイルが出ていないので、EcmSpy for Monoで見るしかないのかな?
もっともライブデーターと言われている物はBUE2Dのも、前のEcmSpyで見れたりします。



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメントありがとうございましたmm
mono版遂に解禁ですかぁ^^
Demo版だとDATAもDemo版なのでよく判りませんでした。。
なんせ自分のEepRomもヤットコサなので。
自分もひとまずはTunerProとEcmSpyの兼用で頑張りますvv

No title

いまのレートだと¥6,000ちょいですね。BUE3Dになったらまたとられるので、私もEcmSpyとTunerProでやてみます。
エンジンの温度をもう少し下げたいのですが、サービスマニュアルにはこんな事が書いてあったりします。
「ECM(電子制御モジュール)により、始動時には混合気が濃くなり、進角が大きくなる。車両の作動温度の上昇に伴い、混合気が薄くなり、進角が小さくなる。」
これに関係してくるのはどこのデータなんでしょうね。
また、何かわかりましたら宜しくお願いします。

No title

自分がまだまだ到達していない領域ですね^^
チューニングーガイド(EcmSpyHP)では

「5.1.4 Acceleration Enrichment」

の所で説明されている部分ですよね?
TunerProの項目でエンリッチに関わる項目はMapの所で
「Idle Air Control Startup Correction」
(Startup Enrichment Temperature Axis)
てのがありますが、手がかりになりそうですかぁ?

No title

チューニングーガイドに出てるんですね。
謎は多いです。
チューニングガイドをじっくり読み(見るだけ?)ます。
まさか、Idle時のClosed Loopで、始動時の濃い目の時もAFVを学習してるとかのおちじゃなければいいのですが。
お問い合わせ
画像、文章等に問題がある
場合はお知らせ下さい。
削除もしくは訂正いたします。
記事の内容について実行する場合は自己責任でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
We Love Buell
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ドナパパ

Author:ドナパパ
職業は電子回路の設計屋です。
HDLはVerilog派です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター付けてみました。2009/07/28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
496位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ