1. 無料アクセス解析

名前のない試作1号機完成

IMG_5376.jpg

シュミレーションでは?だったBAT43を1N4148にして試作1号機が完成しました。
これから実際のテストですが・・・

警告文

最近、こんなのもらったので、遠くへ行ってきます。



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


ダイオード BAT43 ショットッキー

ここ3日ほど悩みました。

BAT43.jpg

なんか違う。0V近辺でも、マイナスでも結構電流が流れています。

BAT43回路図

一方、1N4148

D1N4148.jpg

D1N4148回路図

BAT43はショットッキーなので立ち上がりの電圧が低いのはわかるけど、これでは入力の保護回路には使えません。
なんかデーターシートとも違うし、pspiceのモデルを間違えたんでしょうか?

BAT43_特性




他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


Buell XB 球切れ

IMG_5370.jpg

エンジン掛けて、電流をクランプメーターで測ってたら3Aも流れてない???

・・・球切れでした。
前回切れたのが一昨年の秋頃だったので約1年半。
こんなもんでしょうか。

IMG_5371.jpg


今回は純正のはやめて韓国産のSTANLEYにしてみます。

IMG_5367.jpg

左がSTANLEY、右が純正のOSRAM。
なんか左の方がしっかりしてませんか?
STANLEYは途中にガラスの支えが入っています。

IMG_5368.jpg

純正は口金部分に通気穴がありません。

IMG_5369.jpg

STANLEYは4箇所の通気穴があって放熱もよさそう。
1年半か、そのうちに結果が出ます。

ただ、問題なのはXBのヘッドライトユニットは樹脂製なので紫外線カットしていない球はダメらしい。
このSTANLEYのはどうなのか不明です。


以下、メーカーさんからの回答になります。

〇14-0017(H7バルブ)
  ①ノーマル(純正交換用)バルブですので、樹脂レンズにも
   使用できます。
  ②紫外線(UV)カット バルブ です。



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


まだ名前は決まっていません。

IMG_5359.jpg

イグニッションをONにするとLEDが点灯し、エンジンが掛かると消灯します。
走行中にバッテリーから持ち出しになると点灯します。
その時はアクセルを開けて、バッテリーが上がらないようにしましょう。
それでも消灯しない場合はオルタネーターかレギュレーターの故障が考えられます。

LEDはメーターパネルがハンドル周りに取り付けます。



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


Buell XB ブリザーホースの高さとIAT吸気温度センサー

以前から気になっていたんですが、

ブリザーホースの高さ

温度センサーが壊れると説明があります。
ホースを押し込んでもいつの間にか、越えている時があります。
どうして壊れるのかわかりませんが、見つけたら押し込んでいます。



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


Buell XB アースの話

ヘッドライトの+12V側ばかり配線抵抗を減らして明るくしようとか、
アース側なんて、今まで何も気にしちゃいなかったんですが・・・

ふとしたきっかけで気になって、

アース

いやな予感。

もしかしてステムベアリングを通ってくるのか。
グリップヒーターも・・・

こりゃかなり電圧降下があるぞ!

実際にはアース側なので、電圧降下と言ってもバッテリーの-端子基準で考えると電圧が上がります。
その分使える電圧が小さくなります。




他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


お問い合わせ
画像、文章等に問題がある
場合はお知らせ下さい。
削除もしくは訂正いたします。
記事の内容について実行する場合は自己責任でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
We Love Buell
青歯電脳接続小箱参型
BluetoothでECMと
Android端末を接続します。
青歯接続小箱弐型
減灯虫3 
信号で止まるたびに、
思わずにやっと
減灯虫がバージョンアップ
しました。
減灯虫3写真
ピンクワイヤー2 
お問い合わせ下さい。

ハレー用のタコメーター・アダプターです。
ピンクの線がなくて、タコメーターが付けられなくてお困りの方!
ピンクワイヤー2
KAWASAKIキャンセラー
カワサキ用のサーボキャンセラーです。
KAMC_IMGP1676.jpg
AMCリレー ~2009年用
マフラーは変えたくないけど、
いつもと違う気分を味わいたい方にお勧めです。
AMCリレー2009
AMCリレー 2010年専用
マフラーは変えたくないけど、
いつもと違う気分を味わいたい方にお勧めです。
AMCリレー2010
光るECMケーブル
Buell XB用
ECMをいじる時にPCと接続するケーブルです。
ソフトはフリーソフトのCDが
おまけで付きます。
~2010年、全年式対応です。
ECMケーブル2 点灯状態2
その他
ビュエルゲージ
 後付け燃料計
 ヤフオク出品中

チャジラ2
 バイク用チャージランプ
 受注生産開始

アイドルハーフ
 アイドリング時自動単気筒切り替え装置
 受注生産品

Buell XB用LEDウインカーバルブ
 受注生産品

お問い合わせ下さい
DP Factory
お店の入り口
バナーをクリックして下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マイ・オークションをごらんください
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ドナパパ

Author:ドナパパ
職業は電子回路の設計屋です。
HDLはVerilog派です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター付けてみました。2009/07/28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
580位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ