1. 無料アクセス解析

Buell XB AMC強制OPEN回路

自己責任で!

AMC_Switch.jpg

抵抗は1/4W。リレーは別にこれでなくても2回路入っていればOKです。
リレーは熱に弱いので、XBの場合取り付け場所を選ばないと、動作途中で切れる事があります。
トランジスタと抵抗2本とダイオード1本がECMを騙す部分です。
白はECMからAMCを動かす信号、タン/紫が動いた事をECMに知らせる信号です。
左下のスイッチをハンドル等につける事になります。




他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


Buell XB '09モデル アイドリング不調

アイドリングが急に下がったりしますが、なぜでしょうか

Sample_Count.jpg

これは走行中に何回留まっていたかの表です。
通常のアイドリングでは1150~1350rpmですが、400rpmのところに入り込んでいます。

Not Used

というわけでNot Usedという領域です。
使ってない領域ですから・・・


他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


Buell XB '09モデル←’10モデル逆移植

いままでは09のEEPROMにいろいろと変更を加えてきましたが、ここで思い切って10のEEPROMに変更を加えて09で使えるか試します。

最初にお断りしておきます。かなり危険なのでまねしないようお願いします。

09と10の違いですが、フロントのO2センサーがついたのは皆さんご存知だと思いますが、これ以外にスロットルユニットにフューエルプレッシャーセンサーが付きました。

2009_2010_diff1.jpg

2009_2010_diff2.jpg

2009_2010_diff3.jpg

2009_2010_diff4.jpg

2009_2010_diff5.jpg

細かい説明はなしです。

2009_2010_diff6.jpg

これ以外に2箇所変えたんですが出ません。

Fuel Pressure Controller Setup: Enable fuel pressure control
Error Mask Byte 7: Front O2 inactive

またバグですか?

30Km程走って、AFVは最低で85.4まで下がりましたが、家に帰った時は94.6でした。
ちょっと熱い気がしましたが220度程度が最高でした。
アイドリングは1000をちょっと超えたあたりで安定していましたが、何かの拍子に800以下に落ち込む時がありました。
アイドリングが直れば普通に使えるかなと思います。
これは変な領域に入り込んでいる気がします。




他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


お問い合わせ
画像、文章等に問題がある
場合はお知らせ下さい。
削除もしくは訂正いたします。
記事の内容について実行する場合は自己責任でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
We Love Buell
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ドナパパ

Author:ドナパパ
職業は電子回路の設計屋です。
HDLはVerilog派です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター付けてみました。2009/07/28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
346位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ