1. 無料アクセス解析

海辺の散歩

相変わらず寒い日が続いていますが、今日は少し暖かくなったので。

IMG_2884.jpg

グリップヒーターは重宝しています。
でも、信号待ちの時にエンジンが止まってしまいました。
バッテリー電圧が12.5V以下になってました。
フューエルポンプが動かなくなるんでしょうか。
そんな事はない?



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


無線機の修理ICOM IC-221

先日、20数年ぶりに無線機をひっぱり出して動作確認をしていたところ、いきなり出力が出なくなりました。
原因を調べたら、ファイナルトランジスタがこんな状態になっていました。

2SC2094.jpg

本体と放熱フィンが分離してました。
これじゃ熱でダメになっちゃいますね。
基板が反って剥がれちゃったんでしょうか。
同じトランジスタに交換したいところですが、秋葉で見つからず。
もう2度と使わないであろうハンディー用のブースターアンプに丁度よさそうなのを発見。

2SC1946.jpg

大きさもぴったりでした。
たまには電源ぐらい入れないとだめですね。



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


可愛いお客さん

昨日の夕方、ピ~ンポ~ンと鳴ったので外に出たら、近所の美人三姉妹(小学生)からチョコを頂きました。

チョコ

来月は何か持っていかないと。

ワインディングハントの申し込みもしてきたので、見かけたらこっそりと声をかけてください。
何も出ませんが。


他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


ファンコントローラーが動作しない?

今日はファンコントローラーを見たいという方とライコランドで待ち合わせです。
出発前に動作確認。
あれ、なんかファンが一瞬回ってそれっきり。
壊れたかなと思い、プログラムのチェック。
なんかとても複雑な事をやっていました。
エンジン始動→6秒間ファン全開→5分程停止→6秒間ファン全開→エンジン回転数で動作
壊れてなくてほっとしました。
最初の全開はファンのチェックです。
次の全開は低い回転数ではファンが始動しない事があるからです。
一度回転が始まれば回転数を落としても回ります。
真ん中の5分停止は、エンジン始動直後の5分くらいは、エンジンの調子がとても悪いので、できるだけバッテリーに負担をかけないように止めてあります。



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


ちょっとその辺まで

とても風が強いです。
1週間に一度は乗らないと調子悪くなるので、仕方なく。
寒いです。

IMG_2743.jpg

IMG_2744.jpg

IMG_2745.jpg



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


ワインディングハント in 南房総

ワインディングハント

ここのところ寒いのでさぼっていたら、ディーラーのお兄さんからお手紙を頂きました。
「来るなら電話しろ!」って。
ここの人、みんな飛ばすんですよね。ついていけないし。
一人で行こうかなって。

BRGAも継続しようか月末まで悩んでいて、ぎりぎりコンビにで振込ました。

参加費無料なんですね。



他の方のBuellのブログは
にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村


お問い合わせ
画像、文章等に問題がある
場合はお知らせ下さい。
削除もしくは訂正いたします。
記事の内容について実行する場合は自己責任でお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
We Love Buell
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ドナパパ

Author:ドナパパ
職業は電子回路の設計屋です。
HDLはVerilog派です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター付けてみました。2009/07/28
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
346位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ